スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1229回「どんな曲をよく聴く?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「どんな曲をよく聴く?」です。色んな曲を偏らず聴くよ!って方もいらっしゃるでしょうがあえていうならどんな曲ですか?私は根が暗いせいか結構ダークな曲や失恋ものをよく聴いちゃっていることに気づきました思えばカラオケでも明るい曲は歌っていないですね皆さ...
トラックバックテーマ 第1229回「どんな曲をよく聴く?」



どんな曲かー。

まぁほとんどアニソン>J-Rock(ミスチル、バンプ、ポルノ)、ゆず、かねぇ?

EXILEばっかり聴いてる時期があったり

ゲームや映画のOST(サントラ)ばっかり聴いたりするからなぁ。



最近はまたソニック・ザ・ヘッジホッグの音楽を聴くようになってますね。

専ら英語歌唱のやつばかり聴いてますが。



★おすすめ★
「Can you feel the sunshine」

<髪質改善>夏のシャンプー種類別紹介(1) 【石鹸シャンプー編】

今回から【シャンプー】について書いていくぞ!



◆シャンプーの選び方
皆さんはシャンプーをどんな基準で選んでいますか?案外、値段や香りなどで選んでいるのではないでしょうか?



実は、間違ったシャンプー選びが髪のトラブルの原因となる場合があります。今後数回に分けてシャンプーについて書いていくので、参考にしていただければ幸いです。

まずはシャンプーの種類について紹介します。シャンプーには大きく分けて石鹸系シャンプー・高級アルコール系シャンプー・アミノ酸系シャンプーの3つの種類に分けられます。
今日は石鹸系シャンプーを説明したいと思います。


■石鹸系シャンプー
・界面活性剤(洗浄成分)に石鹸成分を使用しているシャンプーのこと

「せっけんシャンプー」というとピンと来る人もいるんじゃないでしょうか。
石鹸なので肌に優しく、汚れもしっかり落としてくれるという特徴があります。刺激が少ないので肌の弱い人でも使いやすく、二度洗いしても負担が少なくて済みます。

また、比較的安価で購入でき、全身に使えるため手間もかからないという利点もあります。(普通の固形石鹸で行う方もいらっしゃいます)

しかし、使い始めは髪がきしんでしまうという欠点があります。

これは、石鹸はアルカリ性に対して、髪は弱酸性なので
キューティクルが開き、毛羽立った状態になってしまうからです。

クエン酸が配合されたリンスなどを使用する事で解消されますが、使い始めのうちは抵抗があるかもしれません。しかし、使い続けると髪質が改善されるので、きしみやごわつきはなくなっていきます。

見分け方ですが、ほとんどの場合は「石けんシャンプー」と表記されているので、おそらく問題なく見つけられると思います。
もし不安な場合は、「石けん素地」 「カリ石けん素地」 「脂肪酸ナトリウム」 「脂肪酸カリウム」 など、石鹸の成分が入っている物を選んで下さい。

お勧めなのは下記の「M mark アミノ酸せっけんシャンプー」
アミノ酸配合で髪のダメージケアにも適しています。

<髪質改善>頭皮の日焼け対策!

前回(日焼け対策について)に引き続き、今度は【頭皮の日焼け対策】



◆頭皮の日焼け
頭皮のケアにはこれ1本 ピュール「利尻頭皮クレンジング」


頭皮は髪に守られているため、髪に比べてダメージは大きくないです。
しかしこれからの季節、紫外線はどんどん強くなるので、用心するに越したことはありません。
帽子をかぶるなど、ちょっとした事で日焼けは防止出来ます。

頭皮が日焼けしにくいと言っても、例えば髪をずっと同じ箇所で分けていると、その部分だけ紫外線を浴びてしまい、ダメージを受け続けてしまいます。たまに分け目を変えるなどの対策が必要です。

しかし、毎日気をつけるのはなかなか難しく、気が付いたら日焼けしてしまっていた…という事もあるでしょう。
その場合の簡単な対処法を紹介します。


■冷やす
赤くなった程度なら、すぐに冷やすと良いですよ。氷などで急激に冷やすのではなく、水を入れたビニールを当てたり、流水を20分程度かけたりするなど、ゆっくり冷やすのがコツです。
ヒリヒリする場合は、冷やすのも大切ですが、刺激を与えない事を最優先して下さい。ブラッシングは控えた方が良いでしょう。シャンプーなどの際も、爪が当たらないように気を付けて下さい。爪には雑菌が多く存在しているので、傷を付けてしまうと炎症を起こす可能性があります。

■状態が悪化したら・・・?
もし水ぶくれなどの症状が出たら、病院で診てもらうべきでしょう。
ちゃんと治療をしないと、将来的に薄毛や脱毛の原因となります。
そうなると、ハーグ治療などの専門的な治療が必要です。

薄毛、ハゲ、円形脱毛を治すハーグ療法 四谷ローズクリニック

<髪質改善>日焼け対策!

今回は【日焼け対策】を紹介!



◆髪の日焼け対策

UVカット率99%以上の晴雨兼用 大きなクール傘(松栄興業)



梅雨入りし、強烈な日差しが降り注ぐ今日この頃。
肌の日焼け対策はしているけど、髪の日焼け対策を行っている人はほとんどいないのではないでしょうか?

「そもそも髪の日焼けって?」という方、夏に髪が赤っぽくなった経験はありませんか?
それは紫外線の影響で髪が退色してしまうために赤っぽくなってしまうのです。さらに、日焼けした髪はタンパク質が分解され、もろくなっているため、切れ毛や枝毛の原因にもなりますし、ひどくなると根元の部分にまで痛んでしまいます。
髪は死んだ細胞でできているため、傷ついても修復する機能を持っていません。なので、キレイな髪をキープするには、日焼けを防止する必要があります。



■日焼け回避
UVカット+化粧下地!太陽と遊べる(?)素敵な化粧水



まず手軽な方法は日傘や帽子など(出来ればUVカット機能の物)で日に当たるのを防ぐ事です。特に、11:00~12:00は最も紫外線が強くなる時間帯。この時間帯に外出するのは極力避ける!

どうしても外出しなければならない場合は、しっかりとケアをして下さい。

また、髪用の日焼け止めを使用するのも効果的です。最近はトリートメント効果のある物も販売されています。髪全体につけられるスプレータイプがオススメです。
顔用の日焼け止めを髪に付けても効果はありますが・・・まぁ失敗します。


なんにせよ、日焼け止めを使用した場合は、いつもより念入りにシャンプーをして、よく洗い流す事が必要です。トリートメントなどで念入りにケアをする事もお忘れなく。

資生堂プロフェッショナル デープロテクター UVミルク


四谷ローズクリニックの特徴

◆四谷ローズクリニックとは・・・?



四谷ローズクリニックは、ハーグ療法を国内ではじめて取り入れた発毛治療専門病院です。
ハーグ療法に不可欠な万能細胞『幹細胞』から抽出した数種類の成長因子を皮膚下に直接注入する事はもちろんですが、ローズクリニックではさらに、『ビタミンB』や『ブフロメシル』『システィン』などの有効成分をブレンドした『MesoHairカクテル』を投与することで、毛母細胞を強力に刺激することを可能にしました
毛母細胞の活性化により、衰えた毛包が復活。個人差はありますが、平均3~4ヶ月で発毛し、約6ヶ月の治療ではっきりとわかる発毛を実感させます。

■フレックスタイム予約
また、仕事などで忙しい方でも通院治療できるよう、フレックスタイム予約を導入しています。
21時以降の遅い時間帯や、土日・祝日でも予定に合わせて予約を取れるので、昼間には時間が取れなくて通院できないという方でもしっかり治療を受けることができます。

なお、一通りの治療を受けた後にも、万全のアフターフォローを徹底しており、現在の状況に応じた適切な治療をアドバイスしてくれるので、自宅でのホームケアにも役立ちます。

少しでもお悩みでしたら、どうぞお気軽に相談してみて下さい。


プラチナナノコロイドで美髪に!~LA TESTA~
リツイートアド
Twitterでつぶやくだけでポイントゲット!月100円以上を稼ごう!
リツイートアド
アクセスカウンター
今見てる人
現在の閲覧者数:
MicroAd
プロフィール

テンテンくん

Author:テンテンくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
20548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
4029位
アクセスランキングを見る>>
アンケートに協力よろ☆
MicroAd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。