スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<髪質改善>夏のシャンプー種類別紹介(2)【高級シャンプー編】

今回は高級アルコール系シャンプーについて!
(前回 ⇒ <髪質改善>夏のシャンプー種類別紹介(1)【石鹸シャンプー編】



「高級シャンプーって高いやつのこと??」

違います。いわゆる市販されてるシャンプーのこと
↓うちにあるやつ↓



ツバキ シャンプー 550ml 資生堂


◆高級シャンプーとは?
「高級」とは価格などのことではなく、含まれている炭素数が多いという意味です。炭素数が多いほどよく泡立ち、洗浄力がアップします。

メリット
市販されているシャンプーの中で、最も使い心地が良いシャンプー。
泡立ちの良さや使い心地、洗い上がり後の手触りの良さなど、多くの良さがあります。
しかも、誰でも簡単に入手出来る。

デメリット
頭皮や髪への刺激、洗浄力が強すぎる点。
アルコール系シャンプーに含まれる高級アルコール系界面活性剤には有刺激性の成分が多く、肌の弱い人の場合、かぶれや湿疹などの肌トラブルを引き起こすことががあります
また、洗浄力が強いと頭皮に必要な皮脂まで落としてしまう事があります。皮脂を過剰に除去すると、頭皮は除去された分を補おうとして過剰に皮脂を分泌し始めます。
すると頭皮の乾燥がひどくなったり、毎日シャンプーしているのに頭皮が妙にベタつくなどの症状が現れてきます。

高級アルコール系シャンプーの界面活性剤には「ラウレス酸」「ラウリル酸」などの成分が使用されていますので、そういった文字列が成分表示に記載されていたら、高級アルコール系シャンプーと思ってまず間違いありません。選ぶ際の参考にどうぞ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リツイートアド
Twitterでつぶやくだけでポイントゲット!月100円以上を稼ごう!
リツイートアド
アクセスカウンター
今見てる人
現在の閲覧者数:
MicroAd
プロフィール

テンテンくん

Author:テンテンくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
20548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
4029位
アクセスランキングを見る>>
アンケートに協力よろ☆
MicroAd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。