スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<髪質改善>頭皮の日焼け対策!

前回(日焼け対策について)に引き続き、今度は【頭皮の日焼け対策】



◆頭皮の日焼け
頭皮のケアにはこれ1本 ピュール「利尻頭皮クレンジング」


頭皮は髪に守られているため、髪に比べてダメージは大きくないです。
しかしこれからの季節、紫外線はどんどん強くなるので、用心するに越したことはありません。
帽子をかぶるなど、ちょっとした事で日焼けは防止出来ます。

頭皮が日焼けしにくいと言っても、例えば髪をずっと同じ箇所で分けていると、その部分だけ紫外線を浴びてしまい、ダメージを受け続けてしまいます。たまに分け目を変えるなどの対策が必要です。

しかし、毎日気をつけるのはなかなか難しく、気が付いたら日焼けしてしまっていた…という事もあるでしょう。
その場合の簡単な対処法を紹介します。


■冷やす
赤くなった程度なら、すぐに冷やすと良いですよ。氷などで急激に冷やすのではなく、水を入れたビニールを当てたり、流水を20分程度かけたりするなど、ゆっくり冷やすのがコツです。
ヒリヒリする場合は、冷やすのも大切ですが、刺激を与えない事を最優先して下さい。ブラッシングは控えた方が良いでしょう。シャンプーなどの際も、爪が当たらないように気を付けて下さい。爪には雑菌が多く存在しているので、傷を付けてしまうと炎症を起こす可能性があります。

■状態が悪化したら・・・?
もし水ぶくれなどの症状が出たら、病院で診てもらうべきでしょう。
ちゃんと治療をしないと、将来的に薄毛や脱毛の原因となります。
そうなると、ハーグ治療などの専門的な治療が必要です。

薄毛、ハゲ、円形脱毛を治すハーグ療法 四谷ローズクリニック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リツイートアド
Twitterでつぶやくだけでポイントゲット!月100円以上を稼ごう!
リツイートアド
アクセスカウンター
今見てる人
現在の閲覧者数:
MicroAd
プロフィール

テンテンくん

Author:テンテンくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
18042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
3545位
アクセスランキングを見る>>
アンケートに協力よろ☆
MicroAd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。