スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<髪質改善>日焼け対策!

今回は【日焼け対策】を紹介!



◆髪の日焼け対策

UVカット率99%以上の晴雨兼用 大きなクール傘(松栄興業)



梅雨入りし、強烈な日差しが降り注ぐ今日この頃。
肌の日焼け対策はしているけど、髪の日焼け対策を行っている人はほとんどいないのではないでしょうか?

「そもそも髪の日焼けって?」という方、夏に髪が赤っぽくなった経験はありませんか?
それは紫外線の影響で髪が退色してしまうために赤っぽくなってしまうのです。さらに、日焼けした髪はタンパク質が分解され、もろくなっているため、切れ毛や枝毛の原因にもなりますし、ひどくなると根元の部分にまで痛んでしまいます。
髪は死んだ細胞でできているため、傷ついても修復する機能を持っていません。なので、キレイな髪をキープするには、日焼けを防止する必要があります。



■日焼け回避
UVカット+化粧下地!太陽と遊べる(?)素敵な化粧水



まず手軽な方法は日傘や帽子など(出来ればUVカット機能の物)で日に当たるのを防ぐ事です。特に、11:00~12:00は最も紫外線が強くなる時間帯。この時間帯に外出するのは極力避ける!

どうしても外出しなければならない場合は、しっかりとケアをして下さい。

また、髪用の日焼け止めを使用するのも効果的です。最近はトリートメント効果のある物も販売されています。髪全体につけられるスプレータイプがオススメです。
顔用の日焼け止めを髪に付けても効果はありますが・・・まぁ失敗します。


なんにせよ、日焼け止めを使用した場合は、いつもより念入りにシャンプーをして、よく洗い流す事が必要です。トリートメントなどで念入りにケアをする事もお忘れなく。

資生堂プロフェッショナル デープロテクター UVミルク


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リツイートアド
Twitterでつぶやくだけでポイントゲット!月100円以上を稼ごう!
リツイートアド
アクセスカウンター
今見てる人
現在の閲覧者数:
MicroAd
プロフィール

テンテンくん

Author:テンテンくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
22040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
4270位
アクセスランキングを見る>>
アンケートに協力よろ☆
MicroAd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。