スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアケア入門 ブラシの種類編(2)

ヘアケア入門 ブラッシング編(1)の続き!{/hiyob_uru/}

■ブラシの種類と特徴







育毛アロマシャンプー 2種




ヘアブラシはさまざまな材料で作られており、それぞれメリットデメリットがあります。状況に応じて使い分けるのが理想的です。
 【例】ブラッシング = ブラッシング専用ブラシを使用
     目の細いくしやブロー用のロールブラシは不向きだから

◆獣毛製ブラシ・・・
 猪毛や豚毛などの天然毛を使ったヘアブラシ。髪に自然なツヤを与える効果があるとされています。また、頭皮にかかる負担が少ないのも特徴です。
 ただし、これは毛の密度が高いものが多く、髪が摩擦を受けやすいという点もあります。痛みの原因となるので濡れた髪には使わないでください。また、植毛してあるため、穴に汚れや水分がたまり、雑菌が繁殖することがあります。定期的に手入れをする事が重要!{/hiyob_uru/}





[プロヴァンス]
獣毛ヘアケアブラシL


[プロヴァンス]
獣毛ヘアケアブラシS



◆ナイロン・ポリエチレン製…
 もっとも一般的な材質。軽くて扱いやすく、目がつまっていないものが多いので摩擦が少ないのがメリット。汚れても丸洗い出来るので清潔に使えます。
 しかし、静電気が発生しやすいという問題点もあります。静電気は切れ毛の原因となるので、静電気を防止する工夫がしてあるものがオススメです。ちなみに、ナイロン製よりポリエチレン製の方が静電気が起こりにくいので、材質を確認してください。

CREATE ION イオンヘアエステブラシN.CD-022

◆木製…
 静電気が起こりにくく、適度な刺激を頭皮に与えられるのでマッサージ効果があります。ただし、素材自体が硬いので、頭皮に力がかかり過ぎてしまう恐れがあります。そこに注意して使用してください。





ラテスタ 美髪7日間お試しセット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リツイートアド
Twitterでつぶやくだけでポイントゲット!月100円以上を稼ごう!
リツイートアド
アクセスカウンター
今見てる人
現在の閲覧者数:
MicroAd
プロフィール

テンテンくん

Author:テンテンくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
24402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
4731位
アクセスランキングを見る>>
アンケートに協力よろ☆
MicroAd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。