スポンサーサイト


第1215回「あなたは浪費家?節約家?」

TBテーマ:「あなたは浪費家?節約家?」

僕は”節約家”寄りかな。

お金というものに対しての執着はかなりあると思う。



幼少の頃、デパートの屋上に小さなアミューズメントパークが設置されていた。

お金を500~600円くらい渡されて「好きに使いなさい」と言われる。

すると、だいたい遊ぶのは1回10円の遊戯台とか、100円をメダル10枚に代えて
で遊ぶやつとか。

200円くらいは必ず残して貯めてたなぁ。



それとか、

高校のときはもっぱら学校内にある購買部でパンを買っていたんだけど、

500円しか渡されてなかったので、100円くらいで買える安くて栄養価が低そうな

菓子パンみたいなのを2個とジュース1個で200円くらいちょびちょび貯めてました。



漫画が好きなので漫画本を結構持ってるんだけど、その9割以上が”古本”。

休みの日には市内を10km以上歩き回って古本を探し、1冊100円のしか買ってなかった。

バスで移動するのが友達にとっては普通だったんだけど、僕は歩いてた。

もうここまでくると、節約家というよりタダのケチンボだねw

それでも、小さい頃からそうやってきたので、無駄な浪費はしないので
下手に生活レベルを上げなくても生きていける神経を持ち合わせてるんじゃないかと思う。

その点については誇れるんじゃないだろうか(^。^)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です

今日のテーマは「あなたは浪費家?節約家?」です。

私は間違いなく浪費家ですね
お財布にお金があればある分だけ使ってしまいます

節約しようと、お財布にいれるお金を減らしたりしてましたが
結局銀行に駆け込んだり、カードを使ったりで
特に効果はありませんでした・・・・

月末はいつも泣きそうになってます
皆さんはどうでしょうか..
第1215回「あなたは浪費家?節約家?」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リツイートアド
Twitterでつぶやくだけでポイントゲット!月100円以上を稼ごう!
リツイートアド
アクセスカウンター
今見てる人
現在の閲覧者数:
MicroAd
プロフィール

テンテンくん

Author:テンテンくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
24402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
4731位
アクセスランキングを見る>>
アンケートに協力よろ☆
MicroAd
