

トラックバックテーマ 第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」です。水谷は、マヨネーズが好きなので色んな食べ物にマヨネーズをかけて食べます。定番ですが、お好み焼きやたこ焼きそして焼きそばにかけるマヨネーズは美味しいですね!サラダにかけるマヨネーズもさ...
トラックバックテーマ 第1241回「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」



日曜日に食べた「照りマヨチキン丼」とかね。

てりやき×マヨネーズ



昔、白いご飯に「マヨネーズ+おっとっと」という変な漫画があったけど・・・
コンビニで手に入る食品食材だけで料理するっていう。

「OH My コンブ」じゃないほうです。

トラックバックテーマ 第1239回「あなたの声は高い?低い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの声は高い?低い?」です!ちなみに私(新村は女です)の声は・・・・・・・低いです声って第一印象でもとても大事なのでなるべく高い声で話すように心がけておりますwカラオケとかでも最近の女性アーティストは声が高くて歌うのは大変です地声が高い女性がうらや...
トラックバックテーマ 第1239回「あなたの声は高い?低い?」



いつもは低音ボイスで「いい声だね」とか言われるね。

歌い始めるととたんに高音も出ますが・・・「In my dream」の「hiF音域」が出るってくらいかな?

トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「今年、海水浴に行きますか?」です。みなさん!じわじわと夏がすぐそこまで迫ってきていますよ皆さんのお住まいの地方では、梅雨は明けましたか夏といえば、海水浴ですよね!家族、友達、恋人・・・誰といってもワイワイ楽しめる海。今年も沢山�...
トラックバックテーマ 第1237回「今年、海水浴に行きますか?」




行きたい・・・っ!

でもお金がない。
彼女とキャッキャウフフしたいお。

トラックバックテーマ 第1236回「もらって嬉しいお土産」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「もらって嬉しいお土産」です。先日、水谷は沖縄名物の「ちんすこう」をいただいたのですが「ちんすこう」はとっても美味しいので、もらって嬉しいお土産です!最近は、色んな味の「ちんすこう」があるみたいでいただいたミルク風味の「ちんすこう」は最高に美味しかっ�...
トラックバックテーマ 第1236回「もらって嬉しいお土産」



運営さんは「ちんすこう」ですか!僕もそれなんだよなぁ~・・・

中学生の頃、学習教室の親しい友達と先生方で

沖縄旅行に行ったことがあるんですけど、

そのとき初めて食べた沖縄お菓子が「ちんすこう」でした。

強い甘みの中にもクッキーの香ばしさが広がる・・・素敵なお菓子です!



沖縄というとサーターアンダギーを思い浮かべるかもしれませんが、

ちんすこうは小さく、一口サイズなので食べやすいので、断然こちらがおススメです。

そんなボクは、こんなものまで買ってます・・・www



だって安いんだもん!!美味いもんは美味いんだからしょうがない。

トラックバックテーマ 第1234回「自分を一言でいうと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「自分を一言でいうと」です!!今回は本当にシンプルなお題で自分を一言でいうと。です!これって良くも悪くもいえますよね・・そこは皆さんにお任せします!私は一言で言うと「考える人」ですwぱっと聞くといい感じに聞こえますが良くも悪くもです・・...
トラックバックテーマ 第1234回「自分を一言でいうと」



ズバリ、「めんどくさがりや」でしょう~。



「資格取るぞ!」とか

「これは知らなかった。勉強するぞ~!」とか

最初は意気込むんだよね。

少しやってみると、シラ~っと熱が冷めてくる。



「飽きたな」



そんな感情が渦巻いてくる。

唯一飽きてないのは「歌うこと」だけだね。

もちろん、その辺の自称プロよりマシな歌を歌えるくらいには。

<髪質改善>夏のシャンプー種類別紹介(3)【アミノ酸系シャンプー編】

今回はアミノ酸系シャンプーについて



◆アミノ酸系シャンプーとは?
洗浄成分(界面活性剤)にアミノ酸系成分を使用しているシャンプーのことです。
市販されているシャンプーの中で最も低刺激かつ優れた洗浄機能を持っており、育毛サロンなどでも使用されています


■長所は?
薄毛や抜け毛に悩む人や、肌が弱い人にぴったりのシャンプーです。
アミノ酸系シャンプーは髪と同じ成分のため、(髪もアミノ酸で出来ています)刺激が少なく、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使用する事が出来ます。

また、毛穴に詰まった汚れもしっかり落とすことが可能です。
ただし、「汚れは落とし、皮脂は落とさない」という特徴を持っているため、アルコール系シャンプーからアミノ酸系シャンプーに変えた方は、最初のうちは違和感があるかもしれません。しかし、この方が肌や髪に良い事は言うまでもありません


■欠点は?
髪には文句なしに良いアミノ酸系シャンプーですが、欠点は高価であるという点です。(中にはアルコール系の2倍近くする物もあります)
また、多くが通信販売で、店頭での入手が困難な場合があります。
さらに、「アミノ酸」と書いてある物が、必ずしも「アミノ酸系シャンプー」ではない事があります

アミノ酸系シャンプーには明確な定義がないため、ほんの少しでもアミノ酸系界面活性剤が配合されていると「アミノ酸系シャンプー」を名乗れてしまうので、よく見たらアルコール系シャンプーだった…という事が起こりえるのです。

特に、前半部分に「ラウレス~」や「ラウリル~」といった成分が表示されている場合、アルコール系の可能性がありますので、「ココイル~」「コカミド~」といった成分が表示されている物を選んで下さい。

トラックバックテーマ 第1230回「好きなジュースを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなジュースを教えてください!」です。最近、水谷は(フルーツが少し混ざっている)野菜ジュースがとっても飲みやすいので毎日飲んでいます!昔の野菜ジュースは、甘みが少なくて飲みにくかった記憶がありますが、最近の野菜ジュースは本当に美味し�...
トラックバックテーマ 第1230回「好きなジュースを教えてください!」



そりゃあアレです。



カゴメの野菜ジュース!(>v<)



デルモンテや伊藤園もいいけど

最後はカゴメの野菜ジュースに戻ってしまう。

野菜不足の自分にはどれでも良いんだけど、

飲み比べるとクセがない気がするね。

だから一番飲みやすい。

<髪質改善>夏のシャンプー種類別紹介(2)【高級シャンプー編】

今回は高級アルコール系シャンプーについて!
(前回 ⇒ <髪質改善>夏のシャンプー種類別紹介(1)【石鹸シャンプー編】



「高級シャンプーって高いやつのこと??」

違います。いわゆる市販されてるシャンプーのこと
↓うちにあるやつ↓



ツバキ シャンプー 550ml 資生堂


◆高級シャンプーとは?
「高級」とは価格などのことではなく、含まれている炭素数が多いという意味です。炭素数が多いほどよく泡立ち、洗浄力がアップします。

メリット
市販されているシャンプーの中で、最も使い心地が良いシャンプー。
泡立ちの良さや使い心地、洗い上がり後の手触りの良さなど、多くの良さがあります。
しかも、誰でも簡単に入手出来る。

デメリット
頭皮や髪への刺激、洗浄力が強すぎる点。
アルコール系シャンプーに含まれる高級アルコール系界面活性剤には有刺激性の成分が多く、肌の弱い人の場合、かぶれや湿疹などの肌トラブルを引き起こすことががあります
また、洗浄力が強いと頭皮に必要な皮脂まで落としてしまう事があります。皮脂を過剰に除去すると、頭皮は除去された分を補おうとして過剰に皮脂を分泌し始めます。
すると頭皮の乾燥がひどくなったり、毎日シャンプーしているのに頭皮が妙にベタつくなどの症状が現れてきます。

高級アルコール系シャンプーの界面活性剤には「ラウレス酸」「ラウリル酸」などの成分が使用されていますので、そういった文字列が成分表示に記載されていたら、高級アルコール系シャンプーと思ってまず間違いありません。選ぶ際の参考にどうぞ!!


トラックバックテーマ 第1229回「どんな曲をよく聴く?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「どんな曲をよく聴く?」です。色んな曲を偏らず聴くよ!って方もいらっしゃるでしょうがあえていうならどんな曲ですか?私は根が暗いせいか結構ダークな曲や失恋ものをよく聴いちゃっていることに気づきました思えばカラオケでも明るい曲は歌っていないですね皆さ...
トラックバックテーマ 第1229回「どんな曲をよく聴く?」



どんな曲かー。

まぁほとんどアニソン>J-Rock(ミスチル、バンプ、ポルノ)、ゆず、かねぇ?

EXILEばっかり聴いてる時期があったり

ゲームや映画のOST(サントラ)ばっかり聴いたりするからなぁ。



最近はまたソニック・ザ・ヘッジホッグの音楽を聴くようになってますね。

専ら英語歌唱のやつばかり聴いてますが。



★おすすめ★
「Can you feel the sunshine」
リツイートアド
Twitterでつぶやくだけでポイントゲット!月100円以上を稼ごう!
リツイートアド
アクセスカウンター
今見てる人
現在の閲覧者数:
MicroAd
プロフィール

テンテンくん

Author:テンテンくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
18042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
3545位
アクセスランキングを見る>>
アンケートに協力よろ☆
MicroAd
